医師事務作業補助者(医療クラーク)の闘病記、そして日常。

健康だけが自慢の医療クラークI野が病気になった! 病院中が震撼!!…はしてないけど。今までは治療する側 これからは治療される側も経験しながら生きるに辺り両面の視点から見たこと、聞いたこと、感じたこと。赤裸々に綴っていけたらいいなぁ。

高気圧酸素療法

耳鼻科領域以外の医療クラークにはあまり馴染みのない療法。

その名も高気圧酸素療法。

せまーい、せまーい透明な筒に入り、1時間ほど寝てなければならない。

寝てるだけならまだいいけど、まー・・・耳が詰まる。

I野が生きてきて早数十うん年。こんなに耳不快だったのは初めてだったわ。


え?事前の説明ですか?
よその先生でも、医師にきちんと説明させるのって至難の技じゃないっすか??


自科だけでも正しい知識をもって、医師に明確に説明させようと心に決めました(涙)


早く復帰できますように。