医師事務作業補助者(医療クラーク)の闘病記、そして日常。

健康だけが自慢の医療クラークI野が病気になった! 病院中が震撼!!…はしてないけど。今までは治療する側 これからは治療される側も経験しながら生きるに辺り両面の視点から見たこと、聞いたこと、感じたこと。赤裸々に綴っていけたらいいなぁ。

2015-01-01から1年間の記事一覧

メリーゴーランド継続、歩行が困難

人生で初めて自分が理由の欠勤。ま、何故か先週年内の仕事キッチリ終わらせといたから病棟やクラーク仲間は少し仕事増えるけど困りはしない環境なんだよね。でも、衝撃過ぎる罪悪感。歩けないし、画面見れないし、仕事にならんし、年内で病院に行けるラスト…

大回転の翌日はメリーゴーランド

起きた瞬間から久保田利伸の回れ まーわれっメリーゴーランド♪が脳内リピートされる感じの回転っぷり(笑)メニエール持ちのの入院患者さんがよく訴えてる"回転性のめまい"ってこんな感じなんだなぁ。と身をもって体験。面白がれてる位だからしんどくはないけ…

メニエールの大回転を初体験

忘れもしない研修会やなんやで20連勤を終えた2015年12月26日土曜日の夜。 体が疲弊してるし飲まない方がいいなぁ。と感じつつ、疲れすぎて眠れないからとアルコール度数3.5%の発泡酒をプシュって風呂にも入らず21時頃就寝。 あー、やっと休みだぁ。年内の仕…