医師事務作業補助者(医療クラーク)の闘病記、そして日常。

健康だけが自慢の医療クラークI野が病気になった! 病院中が震撼!!…はしてないけど。今までは治療する側 これからは治療される側も経験しながら生きるに辺り両面の視点から見たこと、聞いたこと、感じたこと。赤裸々に綴っていけたらいいなぁ。

メリーゴーランド継続、歩行が困難

人生で初めて自分が理由の欠勤。

ま、何故か先週年内の仕事キッチリ終わらせといたから病棟やクラーク仲間は少し仕事増えるけど困りはしない環境なんだよね。

でも、衝撃過ぎる罪悪感。

歩けないし、画面見れないし、仕事にならんし、年内で病院に行けるラストチャンスだししょうがない。

タクシー使って家族に連れられ蓄膿で掛かり付けの耳鼻科へ。
前庭機能障害と診断。
って、ちょ(笑)
原因調べろよ(笑)え?設備がない??
石?炎症?それとも蝸牛??
ま、専門医がそうするので大丈夫っていうから従うけど、内耳系の病気だったら時間勝負なことない??

等々疑問をぶつけたけど思ったような返答は得られずいつもにこやかだった先生に嫌な顔しかされなかったので処方だけ受けて帰宅。

とりあえず上司に報告して、順調に行けば年明けから勤務できるとの診断が出たからそれを伝えて喜ばれる。